asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

髪の毛が異常毛になることで身体の危険信号を出している。


その人の髪を診ると、生活状態や体の弱い部分、悩みの有無・ときにはある程度の職業までわかります。



髪は、体の神経細胞と関連しています。



規則正しい生活をし、精神的にも安定していれば美しくつやのある髪を保っていられますが、反対に睡眠不足だったり、栄養失調だったりまた悩みを抱えていれば髪が細くなったり、ちぢれたり、抜けたりと、髪にも影響が出てきます。



手や足には体のツボが集まっているといわれており、昔から自己診断の目安になっています。


手をもんでいたら、便秘が治った。



足をもんだら肩こりが軽くなったなどの経験をおもちの方は多いでしょう。



このように体の末端には全身のツボがあります。



頭も体の末端ですから、当然体中のツボが集中している場所と考えられています。



体の内側に変化があれば、すぐさま髪にも変化が現れるのはごくあたりまえの事なのです。



いろいろな健康法を試しても、病院では健康といわれるけれど、体調がすぐれない、髪で自分の体のウィークポイントを点検することも出来るのです。



そして、弱い所をそれぞれに強化する健康法を取り入れることが出来ます。



一番効果的な健康増進法になり安上がりになるというわけです。



もちろん、髪を見ただけで健康を判断するまでには、長年の経験と実績が必要なのです。




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog