asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

久しぶりに外出したのですが歩くのが怖くなった!!


風邪を引いていた一月の間に歩くリズムが変わってしまった。


   
家の中では歩いていたのですが外に出るようになって足の使い方が急変したようです。


靴を引きずるようになったとか、階段を上るにも足をあげて上るのでなくやはり靴をズリ上げるようにして上るというのです。


靴底が変に減ってきているのです。


介護でのマッサージでは内転筋が硬くなってなかなかホグレナイとも言われているようです。


今日も注射を打ってもらってカットに来たと言っているのです。


触ると確かに内転筋は硬いのですが、ほぐれない堅さではないはずです。


少し横になってもらって触ると痛い痛いと言っているのですが、痛いのは数年前に座骨神経痛を煩ってから口癖のようになっているのです。


両足の内転筋をほぐすと足を少し上げられるよう軽く歩けるようなったというのでした。


★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog