asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

日常の痛みを注射で回避している人が多くなったきた!

体が痛くて病院で背中に注射を打ってもらっていた人が・・・!
   
80歳に手が届こうとしています。


腰や足が痛くてよく注射をうってもらっていた人です。


この頃です。


何か筋肉の感触の境目がハッキリしている!


触ると感触があったり無かったり何か違ってきているそうです。


前から注射をうち続けていると筋肉の変化や薬効果が表われなくなりますから、注射に頼らない方がいいですよと注意はしていたのですが、病院へ行くとしてくれるからと続けていたのです。


今まで病院へ行っていなかったご主人がお薬を飲み始めています。


病院からもらったパンフレットに体操の仕方が入っていました。


役に立つ体操が一つありハムストリングス、内転筋、腓腹筋に刺激されるたいそうです。


その一つ腓腹筋の体操をしてもらうこと、つま先立ち体操をしてもらうこと、足裏のトントン体操をしてもらうことにしました。


ここ半年の間に自分の体型が変わってきたことがショックのようで自分で三日坊主でなく体を動かす行動を起こさなければいけない事がやっと分かったみたいです。




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ 山下公園の冬      https://youtu.be/HcRFSJbPpLc
    山下公園の春      https://youtu.be/r5Lb_KrcLho 
 野球場のチューリップ群  https://youtu.be/Dn5hzv1qW0A