asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

身体の動きが鈍くなってきた!

病院での検査では何処も異常が無いと診断されるが?


病院へ行って検査するけど何も異常がないといわれてしまうのです。


ただお腹の検査はまだですけど臓器には異常が無いと言われるが、
現実にいろいろ身体の動きに支障が出てきているご様子です。


ものを持ち上げるとか、椅子に座っているけど座っている気持ちにならないよ。


正座が出来なくなって、亡くなった母の友達がきて位牌に経を上げてくれている間に正座が出来なくなってお布団を腰の下にひいたりしていました。


腰が曲がって歩いている人を見かけるのですが何か身体に異常がきていないのですかね。


今まで整形外科では飲むお薬や貼り薬、注射なのしてもらっていました。


どうですか、その後に良い結果が出てきていましたか?


見ての通り、今では背中が曲がって筋肉が無くなってきていると思っています。


チョット動きをチェックしてみましょう。


・・で最初に正座する準備から、
次に呼吸法で腹式呼吸です。
足と脚の動き、
そしてつま先立ちで
そして腹式呼吸を連鎖させる。


チョット五分程度の軽い動きをしてみたのですが正座はどうですか?


さっきより腰が落とせるわ(*^_^*)


今度は椅子に座ってください。


椅子に座っている気持ちになります。


何時もはなんとなく背中が曲がってただ椅子に腰をかけているような気持ちでしたが、
今は椅子に座っている気持ちになります。


チョットしたことでこの様に変わりますよ。


ただ病院へ行った、
マッサージにかかったのではなくて自分の意志で動くことが大切です。


筋肉はあるのですが使わないでいるのですよ。


自分でするのは面倒とか、
人任せにして頼っていているので、
筋肉が弱って硬くなってきているのですよ。


まだまだ人生先が長いですからご自分の意志で最期まで自分の足で歩きましょうよ。


やってみますね。


また訪問美容のカットの時や遊びにもきますからその時様子を見ますね。


お願いします。


★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース毛髪美容研究所     http://as-idb.com/
★ アース美容院       http://www.as-idb.jp/
 アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo