アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

一日たった3分に集中してみては如何でしょうか?

脳はマルチタスクをこなせない!


いくつもの作業や仕事を抱えている人にとっては、これは、衝撃的な事実かもしれません。


脳は、生物学的にみても、意力を必要とする作業や、インプットを同時に複数処理することはできないと言われています。


つまり、同時に何かをすることは脳科学的にみても不可能かもしれません。


いくつものタスクを同時平行して行っていると思っているのは、実は、一つ一つのタスクを次々に切り替えているだけです。


結局のところ、一つのタスクを途切れ途切れにやっているに過ぎないのです。


しかも、途切れ途切れになることで、そのたびに集中力がリセットされます。


当然、効率も悪くなり、間違いをする確率もあがってきます。


作業の効率を上げたければ、マルチタスクをやめ、一つの作業に集中する方が断然いいのです。


ちなみに、マルチタスクで作業を行った場合、単独でその課題に取り組んだ場合と比べると、完了させるまでにかかる時間は、平均で2倍!つまり、マルチタスクで「デキる」気になっていても、実情は「デキない」人になっているかもしれないのです。


さらに、脳にも余計な負担や負荷を掛けてしまいます。


それがストレスとなり、脳を必要以上に疲れさせる原因となるのです。


脳が疲れることで、さらに能率が低下して、ますますパニックに陥ってしまいます。


一つ一つのことをコツコツと、それが本当の意味で、能力の高い人のスタイルかもしれないのです。


一日たった3分に集中!



★ アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/
★ アース美容院    http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/
       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo