asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

髪の毛を梳かしているときに、手が暖かくなってきた!


手が暖かくなってきたのは何故?



季節の変わり目の今、体調の異変が多いかもしれません。



美容院でヘアースタイルを決めているときのお話です。



なんか手が温かくなってきましたと急に言われたのです。



美容院でのクシを梳かすときに起きてくる現象なのです。



ご自分で髪の毛を梳かしているときにはなかなか起きてこないのですがクシと髪の毛を梳かしているときの頭皮とクシの関係が微妙に身体を癒やしてくれるのです。



その結果頭皮と手の関係している血流がよくなり暖かくなってくるのです。



くしで髪を梳かしているときに修業時代にお客様によく言われていたのです。



あなたはまだ美容院に入って間もないでしょうと・・・。



芸者さんを仕切っている元締めと聞きました。



いろいろな階級のお客様やお役人の接待をしているので自分には厳しく、芸子さんには厳しく優しく指導しながら人望があるお人だからと・・よかったね、普段だと美容院ではそんなこと言わなく冗談ばかり言っている人だよ、きつい一言を言われたことは気に入られたねと先輩に言われていたのです。



クシ一本で梳かすとその人の健康が分かることは過言でないことは分かってくるのです。



★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
みなとの見える丘からレインボーブリッジ https://youtu.be/RfTJuzaOylQ 
山下公園の春夏秋冬           https://youtu.be/IrFOiH2b0_Q