asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

リハビリを続けることが大事!

リハビリの方法もいろいろとありますね!




膝のお皿が欠けてしまったとか、脳梗塞で動きが悪いからとか,それぞれの疾病でリハビリの仕方が変わってきます。


でも2本の足で歩けることが人として当然なのですが・・・。


でもリハビリの動きの中で入っていない項目があるのですが気が付いているのか?いないのか?


身体のバランスが保てなくなっていろいろな支障が出てリハビリが必要となってくるのですが?


身体のバランスをとっている土踏まずの働きを皆さん気にしていないですね。


日常に歩くと足には体重の2倍の重さがかかってきます。


アスファルト等の固い地面を歩いたり走ったりした場合等は、その一歩で体重の約5~7倍の重さが足にかかってくると言われています。


このように、足裏には常に大きな衝撃がかかっているのです。


そして、その衝撃は頭部まで抜けているのですよ。


リハビリが必要なところと原因のところの手当ても必要になってくるのでは無いのでしょうか?




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
        https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo