asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

毛髪自己治癒力は身体の健康にも繋がっているのです。

「毛髪自己治癒力」・・・何?


◎ 髪に対して2つの見方があります。


1. ヘアー・ファッションとして毛髪のスタイリングだけの方法。
  一般の理・美容室がこれです。
2.身体の内面から髪を見る方法。
  毛髪自己治癒力の原点です。
クセ毛・薄毛・脳疲労の原因は頭皮下のシコリであることを長年の実績・研究の末に突き止められているのです。
その論議をもとに独自の髪の毛の悩み解決の具体的方法の一つとして皆様に毛髪自己治癒力改善を提案しているのです。
このことは医学界でさえ具体的な治療法を提示できないのが現実です。



A question 
頭部のシコリってなんですか、手で触っても分からないのですが・・・?


Answer
シコリ誰にでもできます。
(直毛の人にも、クセ毛の人) 人は頭蓋骨の上に薄い筋肉組織を持っています。
人間には、生命体である循環サイクルが備えています。
鼻から空気を吸い、口から栄養を取り入れ、体内で燃やしてエネルギーに換え、燃やしカスを、尿・便・汗とかで排出する。
そして、その循環システムがスムーズに 機能している人が「直毛体質」の方です。
いわば、シコリの生成しやすい体質の方は、頭部循環が詰まりやすい方といえます。



A question
どうして、シコリができるの?


Answer 
環境ストレス(生活習慣)と遺伝的体質が原因です。
頭部は脳を含む人体でもっとも重要な拠点であり、常に大量のエネルギーを消費します。
その結果たくさんの老廃物を吐き出します。
それらのカスは首をとおり、腎臓経由で体外排泄されるべき物です。
・・・が、少しずつ頭部筋肉組織に蓄積し、固着化したものがシコリです。
シコリは生涯、再生を繰り返しますが、ほぐせばほぐすほど“パイプ=リンパ管・血管”の流れも改善しますので、シコリが滞りにくくなり、繰り返すほどに施術の間隔は長くなります。 
(それぞれのお顔の違いほどに個人差があります)
さらに、遺伝子が原因のシコリは、つまりシコリの強い方ほど回数が必要になります。


★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース毛髪美容研究所     http://as-idb.com/
★ アース美容院       http://www.as-idb.jp/
 アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo