アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

慢性硬膜下血腫の手術をして1年が過ぎようとしています。

去年の今頃は雪で大変でした。


でも、その間は慢性硬膜下血腫の手術で2泊3日で入院をしていました。


退院時には雪がもう無い状態でしたね。再発は10%の可能性を含んだこの1年でした。


術内容として、穿頭血腫除去術、穿頭血腫ドレナージ術そして開頭手術。私の場合はドレナージ術で部分麻酔でした。


術中は麻酔が効かない場面がありましたが無事終了しました。


経過観察の良好で2泊3日の最短で退院できましたことは幸いと思うほか無いのでした。


でも怪我の手術経過としての後遺症は無いと思いました。


身体全体としては最初の兆候は立ち眩み、めまいを起こしたことが身体の体調変化の始まりでしたね。


偏頭痛、立ちくらみ、歩行困難=左足が引きずる、肩こりなどなど起こって日常の生活に変化が起きていることに気がつき始めました。


身体から麻酔や点滴の薬が脱けはじめた頃から始まってきたのです。


夏頃には外で物を見るときに目に違和感が、そして髪の毛が抜け始めたのです。


手入れをすればするほど抜け毛が激しくなってきた時、クリニック手当の中のことで実行を始めて2ヶ月過ぎたころから髪の変化=生え始めが現われ、今も髪が生えているのが継続しています。


外での左目で物を二重に見える瞬間が短くなってきました。


毎日の経過が良好になってきています。ここまでくるのに1年は長かったです。


最近ではここ数年は白髪でしたが、生え始めてきた毛が白髪でここ数日から黒髪が白髪に混じって生え始めてきたのです。


心臓、循環関係の髪の毛が産毛より伸びていなかったのが伸び始めてきたのは三面鏡を視て確認済みです。


自分の惨めな姿は写真には撮っていません。


術後の傷の穴も盛り上がってきています。


回りは時として痛くなり、ツボとの再生関係か神経との再生関係なのかピーンと張り詰めて痛さが時におきてくるのです。


再生されている瞬間を見ているのか、肩こりも改善され、黒髪も混じっていたのには二度ビックリでしたね。


身体の筋肉の痛みは毎日同じ場所では無いのです。



★ アース美容研究所CM   https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本   https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース毛髪美容研究所   http://as-idb.com/
★ アース美容院    http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所  https://asidb.jimdo.com/
       https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog