アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

足裏の底力を信じましょう!



靴底の減り方が片寄っている!?


靴底の減り方が平らには減っている方は少ないかもしれません。


つま先やカカトやその周辺の減りが片寄っていると思われますよね。


身体のバランスが上手くとれていない。


土踏まずのバランスがくるっている。


腰や膝が痛いなど痛みの障害も出始めていると思います。


足のバランス、
筋肉が弱ったり、
硬くなったりなどなど影響が出始めると、
足底が地面との接触が不均等になるにつれ、
一部が強く接触して削られていくのです。


健康な足で床の上に立つと
足裏が床にピタッと着き
親指をはじめとして指先が床に付く感触が起こり、
足全体に軽く感じ始めてくるのです。


足の機能を促進し
足に優しい靴が生産されてきている現代では、
靴がすべのように言われているように
靴に頼ってしまった現代人、
それは身体の機能を促進していくものでなく、
退化している現象なのです。


土踏まずの機能が忘れられてきた、
土踏まずの不均衡がもたらす現象なのでした。


生まれて長い年月にかけての足の機能の退化が
髪の毛の変化にも大いに影響が出てくるのです。


なおしていくには
少し時間が掛かりますけど
変化が起きてくるのです。


ヘッドマッサージは良いのですが、
薬を使わず
地産の食品を美味しくいただけるのも
身体の健康と髪の毛の健康にも一役かっていますね。


アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
              https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
              https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo