アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

GoToトラベルが発進されるようになって外に出られたという人も・。



新型コロナウイルス感染症のために、
買い物しか行かないという人も増え、
テレビも1日中見ているという人がいたり、
もう耐えられないという声が聞こえるなか、
GoToトラベルが発進され、
でも、
まだまだ危険じゃないのかと、
外出をなるべく控えたいと
思っている人もいらっしゃいます。


こんな時期に、
大切なのが
人間にとって欠かせないのは
コミュニケーションなのです。


会話が弾むと、
基礎体温が上がってくるのです。


電話をする、
LINEなどSNSを使って会話する、
サイトに自分の思いを発信する、
など家族や友人、
仕事上の関係者、
などと意識して
コミュニケーションを取ることによって
元気をもらえます。


自分の思いを
聞いてもらうことは、
カウンセリングを受けているのと
同じように
効果があらわれてくるのです。


コミュニケーションを取って
免疫力をあげることも
よいのかと思います。