アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

サラサラで艶のある髪の毛を自分のものにする・・・。



歩きながらでも、
公共交通機関を使っていても
常に髪の毛を触っている女子が多いですね。


男子は少ないです。


ロングヘアーの多くは
髪の毛の
サラサラで直毛や艶のお話をしているのが、
すれ違い時によく聞こえてきます。


最近の直毛ようのコテは
優秀なのかもしれません。


髪の毛を傷めないで
艶が出てサラサラ毛になる。


企業努力で
こんな謳い文句に
男女差が無く飛び込んでしまいますよね。


常にコテを使って
サラサラ毛にしている人の髪のキューティクルは
熱によるダメージを受けているので、
縮毛矯正の施術をするときに
目で区別できないほど
髪が細かく縮れて、乾燥している毛髪が
出来上がっているので、
綺麗に縮毛矯正はできにくくなっています。


このようになっている髪の毛の縮毛は
難しくなってきていますので、
薬だけでの縮毛矯正になってしまうでしょう。


心身ともの健康から、
腸内環境を整えた上での
縮毛の少ない髪の毛を誕生させていくことが
賢明かもしれません。



#トントンヘッド