アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

サクラが咲き出しました、交差点での車には要注意ですね。



さくらに見とれての運転なのか?
何時もの運転なのか?
反対車線からの右折してくる車には要注意です。


特に今流行の配達バイク、
横断歩道を渡っているのに
前を思いっきり横切ってくる、
瞬発力があるのは知っているけどよく事故っているのを見ています。


あとは右折してくる車です。
横断しているのにかまわず右に回ってきます。
横切ってから
サイドミラーでこちらを睨み付けているのもよく見かけます。
営業車に多いですね。


自転車は
特に違反しているのを見かけますけど
自転車使用にも免許証が必要なのかもしれませんね。
左通行が決まった今でも無視して走っています。


小学一年生が4月から動き出します。


歩行者も言えますが
障害者の電動車の走行は要注意です。
皆避けてくれると先入観があるのか、
小さな子供がいても側を勢いよく走り抜けています。


さくらの咲くこの時期の交通事故が多いのも
春の息吹のせいなのか?
開放感なのか?


新型コロナ緊急事態宣言が解除された今、
自分の身を守りながら
さくらの開花を楽しみましょう。


#トントンヘッド