asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

歩くのが・・原因は小脳?

普通の生活をする上にも運動や動きの細部まで深いかかわりがあるし、生きていくために重要な役割を持っているのが小脳なのです。



小脳は、脳の後ろ側にあり、構造も大脳のそれと似ていて、小脳皮質と白質からなります。



小脳はその名が示すとおり大脳よりも小さいですが、大脳同様表面はしわが多く、その量は大脳よりも多く、細かいです。



どれくらい細かいかというと、しわをそれぞれ伸ばして広げたら小脳の方が大脳の2倍もの大きさになるくらいです。



しかも、脳の神経細胞は約140億個ですが、それは大脳の神経細胞の数のことを言っているのであって、小脳の神経細胞は約1000億個もあります。



大きさは大脳に比べて非常に小さいですが、中のポテンシャルは大脳をはるかに凌駕しているのです。



大脳と比べるとその役割は地味なものだと思われていまし、小脳の役割としてこれだけの大きなポテンシャルをもっている小脳ですが、昔はある特定の役割しか担っていないといわれていたようでした。



しかし、最近では新たな研究成果がどんどん発表され、それに伴って小脳の働きも多くのことに関与しているらしいことがわかってきているのです。





★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo