asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

年をとるにつれ腰痛を起こしていると背中が丸くなっていくの?

妹が姉を心配しているのです。


腰痛が酷く、脊柱の第5番目が・・・。


リハビリを受けながら仕事を続けている姉を心配しているのです。


歩き始めの足の運びがおかしい、歩く姿勢もこの頃おかしいから背中が曲がっていくのが心配だ!


習いごとしている先生が脊椎の手術をするかしないか悩んでいる。


手術して成功してもその後のリハビリが辛くて続くとも思わないし、精神的体力的に保たないのではないか?


生徒さんの中では年を取り過ぎているからやめた方が良いという意見が多く出ているようです。


医師によっては歳の関係から勧める人としない人とに分かれるようですね。


痛みが現われているのは幹部のまわりの筋肉が何らかの影響で硬く血液の流れを悪くして各組織に栄養と酸素の補給が滞っているので悲鳴を上げているのです。


その栄養補給がスムーズにいくようになると悲鳴はなくなってくると思うのですよ。


ご本人とお話が出来れば一番良いのですがね!




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo