asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

美容師の仕事を通してお客様と長年お付き合いをしていると!

美容師の仕事を長年してきました。


美容師の仕事は女性を美しく着飾ってあげること、特別な日でなく毎日の生活の中で美しくしてあげられることが最高の美容師の仕事!


年齢が重ねるごとに髪の毛も身体の様子も変わってくるのがよく分かってくるのです。


美容師試験には看護師の初歩的な勉強もさせられ、美顔・エステ・マッサージなど初歩的なことから奥の深いところまでお店によって違ってきますけど勉強させられるのです。


メイクも着付けも女性の美に関することは、ほとんどお店の先生や先輩によって勉強させられてきていました。


近年は教育的なことから遠ざかっていますが、美容師試験内容も時代に寄り添って変わってきています。


髪の毛に関することでも、美容師よりもメディアからの情報が正しいと思われていることが大きいですね。


身体の変化、精神的なことも、髪の毛には影響を与えてきています。


その逆もあります。


人は痛みを感じ、シグナルを送れる生命体なのです。


痛みを感じ、表示出来るから健康に生きることが出来るのです。


歩くことが健康に繋がる、運動をすることで健康に繋がる。


それを長い年月していた人がここに来て心臓が悪い、膝や腰が痛いのは太りすぎだから体重を落としましょうと・・・
人によっても違ってくると思うのですが、お腹の筋肉が急に衰え背中が曲がって、
太っていた頃は背筋が真っ直ぐだった?でも痩せて背中が丸く。


痛いからと痛み止めの注射をうち続け、自分の身体にマイナス面がでてきて初めて身体の異変に気づく!


髪の毛にその異変が現われてきたのを美容師が説明しているのだが無視をされてきているのです。


髪の毛が先に異変を訴えている頃に何らかの手当てをしていれば・・・
身体に表われてくるときにはなかなかむずかしくなってくる。


手遅れにならないようにしたいのですがね・・・。



★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo