アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

脳疲れを起こしているのかなぁ!



脳内視力の改善・・・。


一刻も早く解消してこれまで以上に人生をいきいき楽しめるようにしたいものですよね。


そこで、脳を素早くクールダウンする方法は?


濡れタオルを首筋に当てること。


首の頚動脈を冷やすと、脳に運ばれる血液の温度が下がります。


すると、
脳内温度の上昇を抑えることができるので、
文字通り、
クールダウンできるのです。


また、集中力が下がっているなと感じたときは無理せずに


・・仮眠をとること・・。


ただし、だらだらと長時間の睡眠ではなく、


15分~20分くらいがベスト。


15分間の仮眠は、自律神経を副交感神経に切り替えてくれます。


また、
視覚情報を遮断、
つまり目をつぶった状態で音楽を聴くのも効果的です。


視覚情報は、
脳の情報源の8割を占めていますので、
それが遮断されるだけでも休息になります。


また、
音楽を聴くことで右脳を活性化させ、
逆に左脳を休息させる効果があるのです。


または脳が疲れたなと感じたときは、


試してみてくださいね。



アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo