アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

忙しい人ほど、立ち位置での足裏への刺激で身体と髪を健康に・・!



忙しい人へのお誘いは、
立ってボールをゴロゴロと足裏を刺激してください。


ボールごと転んで怪我をしないように
最初は何かに捕まってくださいね。


慣れてきたら気を付けるようにして、
何も捕まらずゴロゴロ足裏に転がして
ボールに力を入れてみて下さい。


強さは最初のころは軽く、
徐々に力を入れていくようにして下さい。


最終的には
身体の少しの体重移動で
ゴロゴロさせると刺激効果も違ってきます。


終わって真直ぐ立ってみると
身体のバランスや背の高さ違ってくるのがわかります。


足裏の気持ち良さと、
足元がぽかぽか身体全体を暖かくなってくるのが分かるようになります。


身体の前倒しも楽になってきます。


毎日
ご自分でできる身体と髪の毛を元気にさせるための
プロローグなのです。


ストレッチや運動も三日坊主といっている人でも、
お家で手軽のできるので続けられると思います。


もちろん三日坊主でもよいのです。


思い出してすることで三日坊主も解消されます。('-'*)


土踏まずが無いとよく聞きますが、
人である限る土踏まずはついて回りますし、
ただ土踏まずが無いのでなく、
その周りの筋力が硬くなって働きがなされていないだけなのです。


小学生も若い方をはじめ、
ご年配の方にも喜んでゴロゴロ転がしてもらっています。


ゴロゴロはじめると
皆さん気持ちがいいから、
このまま続けていていいかとよく聞かれるのですよ。('-'*)




アース毛髪美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで毛髪/体質改善・熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/
シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU/
アース毛髪美容研究所CM      https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/
アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/
アース美容院            http://www.as-idb.jp/
アース毛髪美容研究所     https://asidb.jimdo.com/
https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
     https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/