アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

髪を梳かすくしは、とても大切です!



病気になって、
全快したとき、
処分して欲しいのが櫛(くし)・ブラシなのです。


髪は女の命とよく言いますよね?
そんな時代もあったのは事実ですし、
実際に「女性は髪が命」って人もいます。


髪は紙とも書き、
また神の世界に通じます。


紙は
そこに絵や字を書くことによって
神の世界へ通じることがあります。


そして髪はまさに神であり女の命なのです。


その女の命を綺麗にするもの。
毎日使っているもの。
それが櫛やブラシなのです。
命を梳かしている。
と思えばいいです。


同時に、
女子力とも言うべき
女性の美しいエネルギーに磨きをかけるように、
日々、
髪を梳かしていると思います。


そして大事なことは、
風邪を引いたり、
病気になったとき・・・
まず治ったら櫛やブラシを新しくする。
ということです。


勿体ないとか思わないで
交換してみてください。


病気を持っていってくれたんだと・・・櫛が。
と思えばいいのです。


そして気持ちも新たに髪を梳かす。


新しい櫛・ブラシで
髪を梳かした時の気持ち良さは、
思わずほっとする感じでしょう。


ぜひ、
綺麗な清潔な櫛を使ってください。


後は、
髪に使うクリップや髪留めにも
同じような意味がありますので、
見ててテンションがアップするような可愛い、
気に入った髪留めを使ってみるのもよいかと思います。


それが綺麗になる秘訣でもあります。



アース毛髪美容研究所のタッピング・ラビングで毛髪/体質改善・腰痛や膝痛・冷え症・熱中症・ツボ・便秘対策https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース毛髪美容研究所のゴロゴロ体操 https://youtu.be/h8ZtAv1fqog/
アース毛髪美容研究所        http://as-idb.com/