アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

誰も押さないバスストップの押しボタン・・。



ここまできたのか!?


バスを乗っていたのですが、
大勢の乗客が降りるバス停の名前がアナウンスされても
誰も降りるボタンを押さないでいたのです。


コロナが原因と思うのです。


1年前には
アナウンスされると
バスストップのボタンは
すぐ押されていたのですが、
今回乗ったときには、
降りる寸前まで
誰も押さないでいました。


代わりに
押してあげたくなりましたよ。(笑)


運転手さんは
停車で
車線変更するから、
前もって連絡してあげるのが
礼儀と思うんですよね。


コロナ禍での影響がきているのは、
エレベータだけでなく
バスストップの押しボタンを
誰も率先して押さなくなったのは・・・。
誰かが押すから良いと思ってしまっているのか、
コロナ禍の影響で触りたくないのか・・・?


運転手さんも
急な車線変更やストップのサインで困ると思うし、
エレベーターと違って、
交通事故の要因にも
なりかねないかもしれないですよ・・💧




#トントンヘッド