アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

自分に宅配便の偽装メールが送られてくるとは・・・。




SMSで
宅配便を装ったメールが来たのです。


パソコンでは常にあるのですが
スマホは初めてです。


その日は
出張美容がなかったので
外出せず
サロンで仕事をしていましたし、
ハンドドライヤーがフルに回っているときに
チャイムが聞こえない時があるから
それなのかと思った。


仕事関係では
宅急便追跡が送られてくるので
間違えがないのでポストへ・・。


ポストには、
宅配専用ロッカーの不在票があるのになかった。


不在票もが入っていないので
SMSをチェックしたら
迷惑メールの表示がでたので、
これだと思いました。


銀行や郵便局から
つねに用心メールが送られてきていますから
間違えることはないですよね。


年末になってきますので用心用心。




#トントンヘッド