アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

猛暑で暑くて身体を動かすのが辛い、冷房は気持ちよいが足腰が・・。



暑いのや嫌だから
冷房の中で仕事をするのが一番と思っているのは
最初の頃で、


日時が進むと足腰が痛くなるのは
夏の季節の宿命と
いろいろ考えてしまうようになりますね。


・だんだんと熟睡できない(2時間おきに目が覚める)
・脂っこいものを食べたあと消化不良
・胸やけ感
・便秘の時もあれば、お通じが過剰な時もある
・足首の冷えやむくみ(足の内側あたり)
これら、ガスや老廃物が溜まりやすくなる日常なのかもしれません。


そんな時に足裏をタッピングの刺激するのが1番です。


もっとソフト(1~3㌘)でタッピングすることで
手の指先でも出来るのですよ。
手のひらを太股にのせてすると
しやすいです。


効果が出やすいのは
足指先の付け根から指先部分へ
手のひらで包むようにしてタップしてあげると心が伝わります。


ソフトな圧でタップすることを進めます。


圧として1~3㌘程度の圧を加えていくと
身体全体にこころよい変化が現れてきます。


人にやってもらうのが一番わかりやすいです。


ご自分でも出来ますが
身体が辛いときにはやりたくないのが現実、
そんな時には
家族の人に手伝ってもらうと効果がよくわかります。


1~3㌘のソフトさでも
身体の具合が悪いと悲鳴が出ますからね。


指先を数分タッピングするだけでも、
気持ちよくリラックスしていただけるし、
・脾臓
・肝臓・膵臓
・自律神経・デトックスゾーン(小腸~大腸)
・膀胱
・直腸の反射区につながっていきますよ。


小さな好転反応をおこし、
血液の流れから熱中症やコロナ予防にも、
自律神経のバランスを整える手伝いにもなりますからね・・・。


#ウッドタップで1~3㌘程度のソフトに足指をタッピングしていく