asidbのブログ

健康は良いな (*^_^*)

脳梗塞を発症してから身体の動きが悪くなってきた!

脳梗塞を発症してしまって身体の動きが・・・!



脳梗塞を発症してしまったご婦人です。



身体の動きがだんだん損なわれてきてしまっているのです。



リハビリには通っているそうですが、動きが悪くなり体型の変化が著しく変化しています。



お部屋の中にはいろいろなリハビリにいいと言われている器具が置かれ、運動をしているご様子なのですが生活での動きがあまり芳しくないです。



髪の毛にもその変化がうかがえます。無理なく三日坊主に終わらないようなリハビリをお伝えしているのですが継続が出来ないご様子なのです。



特に足くるぶし周辺のむくみが酷くミルキングアクションの機能の減退が腰や脊柱周辺に影響が大いにしているかもしれません。



手に力が入らない、太ももの筋肉を動かしたい等と筋肉を取り戻そうとその方法が中心にとしているのが感じられます。



医者から聞いている家庭でのリハビリ方法を実行しているのがよく分かるのですが原因のリハビリが行われていないのが原因です。



髪の毛から分かるリハビリ方法を数分行って歩いていただくと、姿勢と足の運びが違っているのが分かってもらえ、少しの時間でもいいから毎日してください、来月伺ったときにその変化をみて良い方法をお教えすると約束してお暇しました。




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本     https://youtu.be/P8PspkfSDfU
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
    https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog