アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

横浜球場の付近の路上を歩いている海外の人がノウマスク!



コロナ前から生活している海外の人は
普通にマスクをつけていいます。


表に出てくる報道ではマスク使用して、
見えていない外出時はどうなっているの・・・?


ワクチン接種してもかかってしまう人がいるように、
保菌者であっても発症しない人がいるのも現実。


アナフィラキシーショックを受けてしまう人は
ワクチン接種ができないので
この暑さで熱中症を注意しながら
マスクを二重にしている人も多いようです。


手洗いやうがい、マスク習慣がない海外の人は
日本が現実に
感染者が多くなっているのをご存じなのですかね?


オリンピック選手村から
ホテルへ移動している選手が多くなってきていますが、
現実に海外から来ている組織委員会の人や選手も
発症しているのです。


国によってウイルスの種類が違うし、
変異しているウイルスが多い中で
感染率が高いのを自覚しているのですかね。


個人情報の保守と先手を打っていますが、
一日の行動をチェックされるのが嫌だ、
その時に接触された人の個人の健康管理は
完全に保全されているのですかね?


報道関係は
オリンピックを優先して
選手や関係者の行動管理の把握はできているのですかね?


都内や隣県では感染者が多くなってきます。


選手や関係者の大変さは分かりますが、
コロナが封鎖されていない世界情勢の中で
開催されているオリンピックに
クレームをつける前に、
もう一度
人に感染させない自分自身の感染予防対策を
顧みることが一番の優先順位と思いませんか?


#ウッドタップ