アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

いつまでも自分の髪の毛を洗っていられるのかなぁ・・・?



髪の毛は何時も洗面台で洗っています。


この頃、
洗うときに腰を曲げているので、
途中で痛くなるので、
一休みしてからシャンプーをするのと・・・。


脇腹から少し触診させてもらうと、
・・・え、
いつの間にか脇腹の筋肉が固くなっていますよ。
前回触診すると柔らかくて、
つかむと指先が脊柱に着くほどになっていたのに、
これでは腰に負担がかかり痛くなりますよ。


あとお尻の周りの筋肉などが固くなっていますよ。


コロナでお家から外に出る機会が少なくないし、
少しずつ動きはじめますよ。


外は暑いから
少しずつ身体を動かして筋肉を動かしましょう。


無理をせず、以前の柔らかさを取り戻しましょう。


もとに戻す楽しみができました。




#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究所           https://asidb.jimdofree.com/