アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

風邪をこじらせてから身体に異変が!



先月は圧迫骨折、今月は骨が砕けている(破裂骨折)を起こして外での歩きが・・・。


毎月お伺いしているが腰椎の状態が変わっている。


歩くのも怖いくらいの状態になってしまっているのです。


去年風邪をこじらせ髄膜炎から脳梗塞を患って一ヶ月入院していたのです。


ついこの前までは、
お庭のお手入れや木を切ったりしていたのです。


今では家の中を杖をついて、
危ない足下で移動しているのです。


骨密度が下がっていると聞いて、
わずかな期間で腰椎の3番目が圧迫骨折、
今度は4番目が破裂骨折(骨が砕けている)
背骨が極端に曲がっているのです。


背骨の曲がりも
反対になったと医者に言われたとのこと。


触ってみると本当に曲がってしまっているのです。


もうお腹に力が入らなくなっているので
横隔膜の動きも悪く硬くなってしまっているので
背中から曲がってしまって辛そうです。


診療後のリハビリ時に
身体が痛くなっていたと言っていたので、
リハビリで無理に関節を動かしてしまっていたのかもしれません。


筋肉が硬くなって
骨に負担をかけてしまっているのがわかっているので、
リハビリは気を付けてやらないといけないですね。


大きな動きには気を付けて
ご自分でのリハビリはしないといけないと思いますね。


最後に聞かれるのは
髪の毛の状態は先月と変わっている?
薄くなっている部分が広がっている?
髪の毛もがんばっている?


もちろん痛みのある部分が移動していますので
髪の毛の太さや薄さも移動しています。


髪の毛も
今以上身体に負担をかけないよう
奮闘していますよとご返事しています。



アース美容研究所CM     https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
              https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
              https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo