アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

抜毛症のご婦人の髪の毛の改善の兆しが見え始めたのです。


1年前までは抜毛が改善されず、
徐々に広がってきていました。


20数年から
抜毛症で悩んでいるご婦人なのです。


3カ所の大きな部位のうち、
1つは抜毛が繰り返されているので、
頭皮の皮膚細胞が変形しているのです。


後の2カ所は
ここ数年の抜毛の繰り返し部位なので、
短い髪の毛や無い部分です。


カウンセリング時に
薬やシャンプーなど一切使わずにする方法で、
手当を新しい方法に変えて見ることにしました。


また、お仕事の内容の見直しと、
抜きそうになったときに
新しいアイテムのラブタップでタップすること、
シャンプー時の
腕と手の位置と指先の使い方の注意点を
習慣的にすることに、
三日坊主の繰り返しで良いから続けてとお願いしたのです。


今日はその結果が
良い方向に進んでいることが確認されたのです。


腰が痛くなったときの注意点も
補足していましたので、
今は無くなってきたとのことでした。


身体の血流に関しての注意点と手当の再確認をし、
最終改善に向かって希望がでてきたので、
カットしながらお話が盛り上がり、
こちらもうれしくなりました。


#ウッドタップ