アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

コロナウイルス・ワクチン接種会場の動きは・・・?


接種会場に時間通りに到着すると、
役所仕事というか保健所の集団検診を思い出しまたね。


昭和の時代には
美容師は
年2回の健康診断が法律で義務づけられていましたから、
久しぶりの体験でした。


ソーシャルディスタンスをとりながら
区画通りに動いて接種後の15分を待っての退出になりました。


お風呂はOK,
お酒は控えるようにとこれまた当然の回答でしたね。


2週間後の同じ時間に2回目の接種。


でも、
いわゆるワクチン接種して免疫維持で無く
今後も予防は続けていかないといけないですね。


#ウッドタップ