アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

小学生も高学年になると運動や学習の欲が出てくる!!



小学校の低学年でも好きな運動に夢中になる子供もいますね。


テレビやYouTube、漫画などからその主人公みたいになりたいと夢や希望にのめり込んで行ってしまう。


小さな頃から運動神経が発達し、上手になればよけいですよね。


いくらやりたいと希望しても闘争するという一人一人の持っているものによって変わって行きますので親がいち早く察知して子供の能力に合わせて運動する種目を探してあげるのも一つの手段。


本人の意識も歳がかさむに連れて分かりはじめてくると思いますからね。


強制しても意識が縮めてしまうか反対に何くそと頑張ってくる子供も、個人差があって伸びていく方向がそれぞれ違って、好きになれる運動を探してあげると良いと思いますね。


そこには子供の体型と意識的な成長が重なって大人への入り口の試練になって良いのかもしれません。




★ アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
★ シャンプーの基本中の基本      https://youtu.be/P8PspkfSDfU
★ アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo
★ アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAv1fqog
★ 山下公園の冬          https://youtu.be/HcRFSJbPpLc
野球場のチューリップ群    https://youtu.be/Dn5hzv1qW0A 
山下公園の春       https://youtu.be/r5Lb_KrcLho 
  アース美容研究所    https://asidb.jimdo.com/
        https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com