アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

今日桜の開花日に!



イチゴで風邪予防に効くこと知っていましたか?


イチゴの旬は晩春から初夏にかけてでしたが、
ハウス栽培がさかんになったため、
現在では真夏以外は出回っています。


ケーキに使うことから、
いちばん出荷量が多いのはクリスマス時期だそうですね。


ご存知の方も多いと思いますが、
イチゴには多くのビタミンCが含まれています。


いちごに含まれるビタミンCはレモンと同じくらいで、
10粒ほど食べるだけで、
1日に必要な量を摂取することができます。


ビタミンCは、
メラニンの生成を抑えて、
シミやそばかすを予防してくれるのに役立ちます。


コラーゲンの生成を促してくれるので、
美肌効果が期待できます。


また、免疫力を高める効果もあります。


4月は新入学や新入社など、
何かと忙しくなる時期ですね。


環境が変わると疲れやすくなりますし、
体調管理が大切です。


またこの時期の桜は気持ちを高揚させ、
健康にも一役かってくれると思います。


しっかりビタミンCも摂取して、
夜桜見物に出かけるにも、
風邪をひかないように心がけてくださいね。


アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
              https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
              https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo