アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

自分の仕事を辞め親の介護をはじめているお嬢さんなのですが・・。



今までは仕事をしながら親と暮らしていたのです。



母親を看ながらお仕事をしていたのですが、
物忘れなどしはじめ、
炊事が出来なくなり本格的に介護をしなくてはいけなくなり、
お仕事を辞めたようです。


娘さんは
今までのように生活リズムを変えずに親と接触していたのですが、
デイサービスにいくようになって、
お母様のリズムが変わりはじめ、
違いを注意しはめるときりがなく、
看護している人の身体リズムが変化しはじめ、
心身的なストレスが溜まるようになり、
すぎると爆発するように回りを巻き込んでしまっているようです。


親をショートに数日泊まることになると、
思考リズムが代わり
記憶が飛んでしまう事も起き、
家での前の生活に戻れればよいのですが、
なかなか大変のようです。


先ず、
介護されないように、
自分が出来ることをして、
なるべく身体を動かし
少しでも努力を惜しまないですることです。


介護する人は100%してしまうと続きません。


全てするのではなく、
途中で息を抜きながら、
生活リズムの状況を見ながら、


作業を作り替えていくことが良いと思いますよ。




アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU/
アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I/
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com/
https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/