アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

もし・・・コロナ禍の連休で足をぶつけて痛い!!



打ち身の手当を間違える大変・・・。


打ち身の痛みは思ったよりもあるのですが、
無いのに等しいのでそのまま、
歩くには支障が出なかったので
旅を続けてしまった。


・・・と、
翌日から始まった痛みで動けなく・・・
せっかくの旅なのに・・・。


青あざと痛みが発生し
体温も上がり
急いで氷で冷やした・・・。


氷の冷たさからなのか痛みが出るとは・・・。


氷の痛さも(*^▽^*)暫くすると薄らいできた・・・。


そして、暫くして
打ち身の痛みも薄らいできたので、
常温に戻しワセリンを塗って放置、
翌朝は青みも消えて、
そして、旅の続きができたのでした。


手当の仕方を覚えていたのが、
良かったのです。



#トントンヘッド