アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

自転車に乗るのにも免許制を視野に入れた方がいいのかもね。



自転車が歩道を走るには
歩行者優先なのに
無視してスピードを出す人が多いこと。


コロナ禍に中、
ストレス発散なのか
多くなったと思います。


子供椅子を装着している自転車でも
歩行者すれすれに走り抜けている主婦をよく見かけます。



車と同じように
ナンバーを義務付けたようが
よい結果を生むのではないでしょうか?


怪我ですんでいる今の状況から、
死に至る事故がおきるかしれません。



先日も
前から来た自転車を避けようとしたときに、
自転車と人の隙間を
スピード出して後ろから抜き去っていきました。


怒鳴るにも、
追いかけるにも
マスクで声が届かなく、
スピードが出ている自転車には
猛ダッシュしても追いつかないです。


得意がっているのか、
信号機でこちらを覗っているのに、
怒鳴りたくなった心境です。(笑´∀`)



ヘルメットを装着している自転車はすくないですね。


歩道を歩くにも自転車には気をつけましょう。


#トントンヘッド