アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

慢性硬膜下出血の手術で開けた穴が塞がりはじめる・・。



慢性硬膜下出血で緊急入院して、
2ヶ所の穴を開け、
穿頭血腫ドレナージ術で手術をして数年がたち、
まだ穴の回復が終わっていないのです。


1年前から
左右の穴の回復率は
変わってきたのですが、
この半年で急に遅かった方の穴が
同じように回復してきたのです。


気候の変化なのかここ数日、
頭から首まで快復率の遅かった左半分が特に痛いのです。


マッサージすると落ち着くのですが、
回復している穴の周辺が痛いのです。


穴を開けられた所が
塞がってくるには
もう少しの年月がかかると思いますが、
その塞がりの経過などの情報が
ネットで探しても出てこないですね。


穴を開けられて頭蓋骨が
前のように組織とともに塞がってくるとは
人の身体の神秘ですね。


#ウッドタップ