アース美容院のブログ

健康は良いな (*^_^*)

自分で予約して間違えているのに断りの電話を入れない!


チェーン店と一緒にするなよ、自分が間違えているなら連絡をしろ!



電話の予約のしかたです。


今混んでいる、忙しいといきなりコメントが・・。


こちら美容院ですけど?


今すぐに出来ない?


直ぐお店の入り口にいるわけで無く、
着くまでの時間に30分という時間の空間が有るにも
直ぐ出来ないという問い合わせは電話予約では無いかもしれませんよ。


何時に着くそれなのに直ぐ出来るという問い合わせは?


それから予約の時間になっても何の音信が無い。


年商何億稼いでいるかもしれないが、
近年に日本語の名前もネット上にあげて、
こちらは戸惑うのです。


私のサロンの名前はネット上に上げるときに調べて、
ありませんでした。



いろいろ探して無いことがわかってネット上にアップしました。



その後、ある県に出張していたときにお客様から同じサロンなのと聞かれるようになったのです。



違いますよと、
私のサロンは日本名、
その方のお店は英語スペルでしょう。



それから数年後に起業して大きく発展してメディアに紹介され未だに成長しているようです。



私は個人で独特な美容の仕事を長年しています。



電話をしてくる人は確かめているはずですよね。



ピッチの携帯で営業マンがよく使っている番号です。


営業マンでしたら仕事上でのルールがあると思うのです、
が美容院へ出かけて違うことが分かるはず、
予約時間に来られないから電話をかけると切ってしまう、
電話が繋がらないようにする、
営業マンとして自分だけ良ければいいのか?



電話した相手に無駄な時間を使わせてしまったという意識が無いのか?



サービス業だからドタキャンは当然、
自分の仕事のドタキャンされたときの気分を考えないという平成時代の厄介なお荷物になっているかもしれません。




アース美容研究所CM    https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I
シャンプーの基本中の基本  https://youtu.be/P8PspkfSDfU
アース毛髪美容研究所    http://as-idb.com/
アース美容院        http://www.as-idb.jp/
アース美容研究所      https://asidb.jimdo.com/
https://kenkoutokamihitoe.jimdo.com
https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdo.com/
アース美容研究所のツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo